ITパスポート みんなの受験体験記(20)


本日も、私の推奨する勉強法から少し離れて
他の人がITパスポート試験にどのようにチャレンジしているか?をご紹介したいと思います。


学習時間:30時間程度

まずITパスポートの受験の動機については仕事の都合上で取得が必要になったからです。

本格的に学習を始めた時期に関しては1週間ぐらい前からです。


試験日までの学習内容は過去の問題集を行いました。

3つの分野がありますがどれも基本的なことですので得に問題はありませんでした。


テクノロジ系ストラテジ系マネジメント系と分野がありますが
ストラテジとマネジメントに関しては学生さんよりも社会人の方が理解しやすいです。

基本的な事ですので勉強というより再確認といった勉強法ではないでしょうか。

最近は会社によってこの資格を推奨すると聞いた事はありますが
社会人として当たり前の知識を身につけてほしい、
というメッセージなのかなと感じました。



※受験体験記を募集中です!
あなたの合格体験をシェアしてみませんか?
受験の動機、勉強法、合格のメリットetc…
是非ご意見をお聞かせください!
投稿はこちらから。



【ブログ内各記事へのショートカット】

■要点まとめ

頻出ポイントのまとめ

■過去問アプリをダウンロード

ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive


■勉強法

独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ