ITパスポート みんなの受験体験記(11)


本日も、私の推奨する勉強法から少し離れて
他の人がITパスポート試験にどのようにチャレンジしているか?をご紹介したいと思います。


学習時間:100時間程度

受験の動機は、会社からの研修命令によるものでした。
それまでに、初級アドミニストレータ試験について知っていましたが、自分には関係ないだろうとのことで、自分では受けていませんでした。

学習を始めた時期については、試験の試験の約4か月前から始めました。
CBT形式での試験なので、ほぼ毎日試験が開催されている状況です。


勉強法については、ノートに書き込む練習を行い、内容を一通り覚えたら演習問題を解くパターンでした。
何度も、時間を見つけては、繰り返し、テキストを丸ごと覚えてしまうような感じでした。
演習もしましたが、単語や解答暗記になってしまい、ひねられた問題がでると苦戦しました。


資格取得のメリットとしては、転職した際などに
今後の情報化社会のルールにおいて対応できる技能を身につけたと思っていただけるものだと感じます。




※受験体験記を募集中です!
あなたの合格体験をシェアしてみませんか?
受験の動機、勉強法、合格のメリットetc…
是非ご意見をお聞かせください!
投稿はこちらから。




次の記事

ITパスポート みんなの受験体験記(12)ITパスポート みんなの受験体験記(12)



人気の記事

■ITパスポート 勉強法まとめ
独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ


■ITパスポート 頻出ポイントまとめ
頻出ポイントのまとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法頻出ポイントのまとめ


■ ITパスポート 過去問アプリ
ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: